人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

健診前なのに、、

今日も嬉しいランチの会です。 朝焼きの“ブルーベリーのタルト”
健診前なのに、、_d0263811_22405973.jpg

焼きを抑えて。。

本当は、先週の予定だったのに、、、僕ちゃんの、、の関係で、日を変更していただきすみませんでした。
お休みになってしまったYさん。早退する事になってしまったIさん。
そして、、健診前日になってしまったIさん(危険です~)。。。本当にすみませんでした。

心も改め今回も『豚しゃぶサラダうどん・ハムカツ・ブロッコリーとウインナーの簡単キッシュ・じゃが芋のポタージュ・ブルーベリーのレアチーズタルト』
健診前なのに、、_d0263811_22415095.jpg

大完成~~今月最後です~~。

キレイにカラリと“ハムカツ”
健診前なのに、、_d0263811_22421570.jpg

‘ツルヤのボロニアソーセージ’カット済みです。衣にはBPも。ビールに合いますよ。おそらくね。

今日は“かぼちゃとソーセージのキッシュ”
健診前なのに、、_d0263811_22424698.jpg

ちょっと、こちらも焼きを甘めに。

毎回、登場しました。‘新生姜の甘酢漬け’
健診前なのに、、_d0263811_22431294.jpg

&“じゃが芋のポタージュ”。新じゃが使用なので、皮もそのまま使います。

いっぱい食べたわ~。“豚しゃぶサラダうどん”
健診前なのに、、_d0263811_2253661.jpg

うどんは、上伊那産小麦の‘ハナマンテン’使用の冷凍うどん。 吉さんではなく、こちらもお試しを。
お近くのJAへ。

デザート『ブルーベリーのレアチーズタルト・ブルーベリーのタルト&ミニなマフィン・スムージー・なぜかカンパパの苺ムース』
健診前なのに、、_d0263811_22452894.jpg

どどんと、先週からのお詫びも込めて、、、大盛りです^^。 明日、健診なのにね^^;。

意外と好評だった“スムージー”冷凍ブルーベリーを使用しています。
健診前なのに、、_d0263811_22455935.jpg

バナナを冷凍にする時は、皮を剥いてから冷凍しましょう。房などは、、、ど禁物ですぞ(笑)。

生のブルーベリーが足りなくて・・・冷凍ブルーベリー使用のタルトちゃん。
健診前なのに、、_d0263811_22462426.jpg

酸味がないよ~~~。

今日も、おみやをすみません。
健診前なのに、、_d0263811_22464825.jpg

人参臭がたまらない~~。

今日も、そして今月も、ありがとうございました。うどん・ボロニア・・ブルーベリー・・・いっぱい食べました。。。

いよいよ夏休み。子供達のパワー&暑さに負けぬよう、母さんパワー全開で乗り切りましょう!!
そしてまた、(残念ながら・・・)涼ではなく、、、大盛りを求めて。。。集いましょう。パクパクと!!
by takanorif40 | 2014-07-24 22:56 | お料理