人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

ランチの会とお土産を

今日も嬉しいランチの会でした~。
ランチの会とお土産を_d0263811_22473411.jpg

いらっしゃいまし。。楽しくスタートです♪

今回も『新玉ねぎいっぱいのハンバーグ・ポーチドエッグの春野菜サラダ・アスパラと蓮根のツナマヨ和え・あさりとキャベツのチャウダー・白玉ポンチ』
ランチの会とお土産を_d0263811_22485764.jpg

になります。

軽く焼いて、コトコト煮込んだ“新玉ねぎいっぱいのハンバーグ”
ランチの会とお土産を_d0263811_2249539.jpg

ハンバーグの下には、もやし+貝割れ大根+人参です。ハンバーグのソースと共に。。。

あさりが美味しい“あさりとキャベツのチャウダー”
ランチの会とお土産を_d0263811_22514922.jpg

キャベツは??

デザート『白玉ポンチ・苺のロール・お土産盛り』
ランチの会とお土産を_d0263811_22524654.jpg

上から、、、粗隠し^^;。

“苺ロール”は、クリーム少なめに。。巻きやすく。
ランチの会とお土産を_d0263811_22532826.jpg

そして、こちらはお土産盛り~。
ランチの会とお土産を_d0263811_22542715.jpg

昨日、おとうが‘軽井沢マラソン’に出場しまして、、、軽井沢と聞き、応援に行かないわけにはいられない。走者には、ショッピングモール内にて特典も山盛り。走者ではないが、走者の良き妻(ウソ)として、サポート面を含め(ウソ・しない・・)行かないわけにはいかないのです(我も特典を得る為に)。

今年のTシャツは、オレンジ! オレンジだらけで目が回る~~。
ランチの会とお土産を_d0263811_22573888.jpg

沿道からの、さくっと応援を終え、、、‘平たい顔族’の私と子供達が、せっせと向かった先は
『茜屋珈琲店』 雰囲気がとても良いのです。
ランチの会とお土産を_d0263811_22583818.jpg

香りも味もカップもお値段も、、、極上の一杯。さすが、名店です。

三人で奪い合った‘チーズケーキ’
ランチの会とお土産を_d0263811_22592930.jpg

じゃむが、本当に美味しかった~。
僕は、‘白ぶどうジュース’をオーダー。「濃すぎて飲めない・・・」ですって、心の中で、‘グーでパンチ’。
娘は‘ダージリン’を。ミルクを、ドバドバ入れていた、、、が、少しは高貴な気分を味わえたかな?

全く走ってないですが、久し振りに長距離歩いたので、足が痛くて痛くて、、、トレーニングは必須。

そんな理由で、おみや盛り。もうしばらく続きます~~。
by takanorif40 | 2014-05-19 23:06 | お料理