人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

春のパスタ

今夜は、いただきものの菜の花を使って『あさりと菜の花のリングイーネ』を。。
春のパスタ_d0263811_22475356.jpg

つくりやした。

ここに、赤唐辛子の小口切りを入れたいのですが、、、子供味覚優先です。
春のパスタ_d0263811_22483995.jpg

菜の花の、苦味もまた美味しく、旬のあさり&アスパラ。。。春色パスタ、できやした。

夕方から、、、『おからドーナツ』を揚げ始め、、、
春のパスタ_d0263811_2250575.jpg

西山青豆100%のおからを使用しています。煮ると食べないので、すべてはドーナツに、、、
春のパスタ_d0263811_22505773.jpg

で、こんなに出来ちゃいました~^^。 形は悪いが、味は良い? 揚げたては、最高です。止まりません~。
春のパスタ_d0263811_22513726.jpg

“バムとケロ”のドーナツみたいだね。バムケロシリーズは、私も子供達も大好き!小さい頃は、本当に何度も何度も読み聞かせしました(読まされました^^;)。
島田さんの作品は、物語もですが、登場するキャラクター達や、細かい小物等がめちゃめちゃ可愛くて~。
私の推しキャラは“ピーナッツうりの らくちゃん”。この‘らくちゃん’、‘僕ちゃん’にそっくりでそっくりで、つぶら過ぎる瞳がそっくりでそっくりで、、ぽっこり体系も、、と、釘付けなのです。

いっそ、、こっそりと、、、‘らくちゃんぬいぐるみ’を買ってしまいたい。。この頃、、、
by takanorif40 | 2014-05-17 22:55 | お料理