人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

今月最後に

今日も嬉しいランチの会です。
今月最後に_d0263811_18275387.jpg

玄関先のお花が、キレイに咲き出しました。今年は、ピンク系を増やそうと思うこの頃、、、

今回も『スコッチエッグ・和風ポトフ・大根と豚肉の煮物・コールスローサラダ・簡単レアチーズケーキ』
今月最後に_d0263811_18283718.jpg

になります。

一体、いくつの卵を茹でたのか、、、
今月最後に_d0263811_18291877.jpg

の、“スコッチエッグ”です~。子供にも大人気(おそらく)

軽くて美味しい、春キャベツたっぷりの“コールスローサラダ”
今月最後に_d0263811_1830246.jpg

マヨネーズ・らっきょう酢・フレンチドレッシング・粒マスタード・塩コショウ・・・調味料だらけ。

コトコト煮込んだ
今月最後に_d0263811_18304979.jpg

“大根と豚肉の煮物”今日は、小松菜と。

“和風ポトフ”
今月最後に_d0263811_1832377.jpg

味付けは、コンソメ+めんつゆで。  ピントが、違うね・・・

デザート『簡単レアチーズケーキ・ミルクティーシフォン』
今月最後に_d0263811_18335125.jpg

どんと。

いつだって、主役はこちら。。。
今月最後に_d0263811_18353550.jpg

今日は、キウイで。

またしても、、、ボソボソな、、、
今月最後に_d0263811_18361774.jpg

シフォン。がっかり。。。今回は、膨張剤不使用。
今月最後に_d0263811_183721.jpg

隠そう。。。覆うように。ミルクティーシフォンの、デコではないね、、この感じ。浮かばなくて、、

そして、Mちゃんからのプレゼント♪ ‘サンタベリーガーデンの フルーツケーキ’
今月最後に_d0263811_1837471.jpg

めちゃめちゃ美味しかった~。残念ながら、ドライフルーツ漬けが底をつき、しばらくの間‘フルーツケーキ’はお休みだそうです。(おそらく②)
お誕生日ケーキ(キャラデコも)色々あるそうでして、、注文してみよう^^!

今月も、ありがとうございました。
みなさんと、作って食べてお喋りしまくりで、私のほうこそ日々のパワーをいただいております。
来月も、益々パワーアップで共に美味しく楽しみましょう~~。
by takanorif40 | 2014-04-24 18:46 | お料理