人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

大雪なのだ・・

まさかの大雪・・・しかも水分たっぷりの重たい雪に悪戦苦闘の中、始まりましたランチの会です。

悪天候の中、はるばるとありがとうございました。甘酒で温まって下さい。そして、身を清めましょう。
大雪なのだ・・_d0263811_22345239.jpg


今回も『手毬寿司・茶碗蒸し・ししゃも彩り揚げ・根菜サラダ・なめこおろし・バナナクレープ』
大雪なのだ・・_d0263811_22362319.jpg

あっという間に完成です~。
ですが、、、“茶碗蒸し”が、“つゆだく茶碗蒸し”になっちゃってごめんなさい~~。竹串を刺して確認しないと、ダメですね・・・時間も確認ミスです。本当にごめんなさい。。。

“手毬寿司”
大雪なのだ・・_d0263811_2238395.jpg

Tさんの作。お花チーズに、お豆さん。
大雪なのだ・・_d0263811_22385460.jpg

可愛いね♪

“ししゃも彩り揚げ”
大雪なのだ・・_d0263811_22393948.jpg

青海苔・カレー粉・ゆかり・白ゴマ。以前、竹輪でやったものの類似品。

ししゃもは、頭から食べると→賢く。尻尾から食べると→俊足に。‘なるんだよ~~’って、娘が僕に語っていた。どちらから食べるか見ていたら・・・迷わず“尻尾”からパクリ!。。。
どちらも微妙な、僕ちゃんです。

デザート『バナナクレープ・苺ロール・フルーチェ・おからドーナツ・カルピス』
大雪なのだ・・_d0263811_22483141.jpg

今日は、小さいフライパンで焼いた“クレープ”。いっぱい焼けたが、もう少し大きいほうが巻きやすいかな?
大雪なのだ・・_d0263811_22411339.jpg

クリームいっぱいの、“苺のロール”。クリーム、もう少し控えめにしようかな?甘さも。。

これは、先月Aちゃんからいただいた“チョコのスプーン”
大雪なのだ・・_d0263811_2242693.jpg

コーヒーにクルクルしてみたら。。。よく溶ける^^。
大雪なのだ・・_d0263811_22431111.jpg

そして、沈殿^^;。カフェモカ?風か?風なのか??

徒歩で来てくれたAちゃん、無事に到着したかしら?
皆さん、雪の中ありがとうございました。次回会うときは桜の季節。そんな季節が待ち遠しいです~。
あ~~っ、両腕が・・・
by takanorif40 | 2014-03-05 22:50 | お料理