人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

ひな祭り

今日は嬉しいランチの会。。
ひな祭り_d0263811_18553679.jpg

そして、今日は嬉しいひな祭りですね。

大雪の日に、子供達と喧嘩しながら飾った。大切な雛人形。
ひな祭り_d0263811_18564884.jpg

毎年飾っているよ記録更新中です!(^^;)来年も頑張れるのだろうか?

今月のメニュー『手毬寿司・茶碗蒸し・ししゃも彩り揚げ・根菜サラダ・なめこおろし・バナナクレープ』
お祝いの季節ですので。
ひな祭り_d0263811_18573987.jpg

賑やか三人官女も揃い、OPトーク終了のチャイム?も鳴響き、、あっという間に完成です~。

“手毬寿司”
ひな祭り_d0263811_18582512.jpg

酢飯は、らっきょう酢+塩です。Yさんのお漬物と共に。。いつもありがとうございます。

火加減が難しい・・・“茶碗蒸し”
ひな祭り_d0263811_18594875.jpg

いつもは、パッパですが、だしが命の茶碗蒸し。今回は、一番だしをしっかりと。あとは、味の出る具材等で。
でました。
ひな祭り_d0263811_18591034.jpg

お内裏様とお雛様。可愛いね~。蒲鉾です。 

デザート『バナナクレープ・苺のロールケーキ・高級フルーチェ・おからドーナツ・カルピス』
ひな祭り_d0263811_1905451.jpg

“カルピス”。
ひな祭り_d0263811_1914198.jpg

苺、メインで。そして、後半のトークは、オイルがメインで

先月、話していた“おからドーナツ”。作って皆で食べたくて、今回作った。

偶然にも・・・Yさんも作ってきてくれて~。すっごい~。なんだかとっても嬉しいです。
売り物みたいだね~。配合は微妙に違うのだけれど、私のは、どこか粉っぽかった。。。
ひな祭り_d0263811_194041.jpg

kさんからは、kさん大好き“フナッシーのチロルチョコ”。可愛い~。
ひな祭り_d0263811_1944465.jpg

コアなファンには、可愛いイラストよりも、少し汚れの写真が良いらしい。ありがとうなっし~。

僕ちゃんも、クラスのゆるキャラらしい・・・本当か? 勿論、非公認だなっし~。。

今日も、楽しくありがとうございました。来月は、各自‘ランチョンマット’持参でお願い致します^^。
奇抜なもので・・・

 
by takanorif40 | 2014-03-03 19:11 | お料理