人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

グラタンの中に・・

昨日の夕食時に、僕が珍しく「明日の夕ご飯は、グラタンの中にご飯が入っているのにして!」のリクエスト。

僕のお頼みならば、、母さん頑張りますよ!
グラタンの中に?ご飯??“ドリア”かな?そうだよね??

“ドリア”って、意外と在庫整理出来る、優れもの。
残りご飯+玉みじん+ウインナーを炒めて、味付けは、いざという時用のレトルトミートソース。その上に、昨日の残りの“コーンスープ”にコーンスターチでとろみをつけて、、かける。
そして、とろけるチーズをかけて、こんがり焼ければ完成です。
グラタンの中に・・_d0263811_2244088.jpg

大事な彩りは、自家製パセリ。
グラタンの中に・・_d0263811_2252917.jpg

あまり、生育が良くないのですが・・・

僕用に。。
グラタンの中に・・_d0263811_2262665.jpg

大盛りすぎて・・ギブだったね。 
グラタンの中に・・_d0263811_2274797.jpg

娘も、そして、、私までも~。

カロリーバンザイ!な、夜でした。
by takanorif40 | 2013-07-05 22:12 | お料理