人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

ランチの会とクラフト

先日もありました、ランチの会。お初参加のYちゃん、忙しい中、本当にありがとう~~。
久し振り?にゆっくりお話できたね。

そんな感じで今回も『新じゃがコロッケ・もやしのナムル・コーンスープ・プチパン・タラモサラダ・グレープフルーツゼリー』
ランチの会とクラフト_d0263811_2315225.jpg

今日も、コネコネと。完成。。。です。

Yちゃんエキスが、ほどよく注入された‘プチパン’少し多めの水分とエキスにより、もちもちに。
私が捏ねると、ムチムチに。。
ランチの会とクラフト_d0263811_2316761.jpg

‘もやしのナムル’
ランチの会とクラフト_d0263811_2317121.jpg

メンマや、チャーシュー+ラー油を垂らせば、簡単おつまみに、、なるはず!

Yちゃんの差し入れの、ノンアルコールビールと一緒にバクッと。美味しかった~。


デザート『グレープフルーツゼリー・(おまけ→)レアチーズケーキ・クッキー・桜風味アイス』
ランチの会とクラフト_d0263811_23182019.jpg

HB101エキスが注入された、自家製ハーブも一緒に。

私の‘レアチーズ’は、かなりのレモンの量です・・酸味がキツイです。私は好きですが・・
ランチの会とクラフト_d0263811_23192115.jpg

なぜか、あまり固まらなかった‘グレープフルーツゼリー’
ランチの会とクラフト_d0263811_2320043.jpg

まさか、Mちゃんエキスが混入してしまった為なのか?ゴクゴク飲んでいただきましょう。本日は、飲むゼリーです。

いっぱいお話出来て、楽しかったね。これからも忙しい日々は続くだろうけれど、共にコネコネしましょうね。たまには、ランチへも。。。

一夜明け、朝から良いお天気。。こんな日は、ちょっとドライブでも。。
行って来ました 『2013 クラフトフェア飯田』
ランチの会とクラフト_d0263811_232113100.jpg

未来へのトンネルを抜けると・・

馴染みのある作家さんの姿も。。最近は、木工芸に惹かれてしまう、、ジャムスプーンが可愛かった。。が、戻れない。。“偶然の出会いをお楽しみ下さい”の、クラフトフェア。。偶然といえば。。。
本当に、偶然出会ったMちゃん家族!!素敵な出会いはあったかな?
ランチの会とクラフト_d0263811_23225327.jpg

レベルの高い遊具&沢山の枕木&今年も綺麗に宿根草。。そして、素敵な作品。

結局、今一番欲しいのは、、一番興味あるのは、、枕木よ。+庭作りなんだな~。。。と、気付くのです。
by takanorif40 | 2013-05-18 23:31 | お料理