人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

上手に出来ないものほど

パン作りの成形で、伸ばして巻く・巻き付ける。。。これ、すごく苦手なんです(;.;)

伸ばしても、伸ばしても伸びない・・やっとこ伸ばしても、アララ・・逆戻り。何てこともしばしば
上手な人の成形を見ていると均一の太さですらっとした伸び。ぶれずにピンとしている。
これも、練習あるのみ。なのでしょうか?

先日、やはり苦手気味の“ロールパン”を作りました。
上手に出来ないものほど_d0263811_10175550.jpg

きつく巻きすぎていたので、ふんわりと
上手に出来ないものほど_d0263811_10183637.jpg

ふんわりと。

テカリをつけて
上手に出来ないものほど_d0263811_10191981.jpg

コロンと。
上手に出来ないものほど_d0263811_10203092.jpg

焼き上がり。
朝食に、卵サラダを挟んで食べました。
上手に出来ないものほど_d0263811_10252567.jpg

遠ざけないで、また作ろう!!  、、かな?(やっぱり最後は、逃げ腰に)
by takanorif40 | 2016-03-21 10:32 | パン