hatch's cafe

oomori50.exblog.jp
ブログトップ

新しい春に。

いよいよ、新しい春が動き出しました(私は、あさロス中ですが(>.<))
d0263811_1312538.jpg

あっという間の、小学校6年間。そして、中学生に。。
無事に入学式も済んだのですが、とっても心配です。。。しかし、私以上に娘は色々と思っているのであろうから、私がジタバタ・ドタバタ・・していたらイカンのですが、内心とっても心配&不安です。。。
d0263811_1341646.jpg

気づけばお庭にも、春の息吹が。。。きっと、大丈夫!!

そんな願いも込めて、“新玉葱のパン”作りました。なぜそこにたどり着いたのか?発想が、陳腐過ぎましたね、、
d0263811_1344822.jpg

新玉葱、甘くて美味しいですよね。

中にも、新玉葱を巻き込んで、そして、マヨネーズで和えた新玉葱をどかんとのせます。
d0263811_1352884.jpg

なんとか、朝食時に間に合い良かった~。ギリギリ~。
d0263811_136359.jpg

そう、きっとこの先も、なんとかなる!!のです。と、自分自身に言い聞かせ、
d0263811_1372348.jpg


また、せっせと頑張ります(*^o^*)
[PR]
# by takanorif40 | 2016-04-06 13:17 | お料理 | Comments(0)

くるくる巻き

最近、コロネにはまっちゃいまして、、、またまた、くるくると巻いて
d0263811_21502949.jpg

巻いて、、
d0263811_21584187.jpg

焼き
d0263811_21592335.jpg

上がり
d0263811_2213165.jpg

ました。
d0263811_21534545.jpg


チョココロネは、誰も食べてはくれないので、、、
d0263811_2154265.jpg

こんな感じに、卵サラダとかアボカドサラダを詰め込みました。モリモリとね。
d0263811_21545827.jpg

レタスじゃなくて、わさび菜。これが、結構ポイント高いです。
d0263811_21553778.jpg

くるくると、きれいに焼けると嬉しくて(*⌒▽⌒*)。
d0263811_21562850.jpg

率は低いのですが、、だから嬉しいのかな?コツをまた一つ掴んだような?忘れる前にまた作ろう!
[PR]
# by takanorif40 | 2016-04-01 22:04 | パン | Comments(0)

うちのバーガー

春休み中のランチに、、バンズから焼きました。
d0263811_181531.jpg

黒ごまをちょこんと。 型ばなれが悪くって(゜´Д`゜)こんな感じに。

中には、チキン+レタス+タルタル+チェダーチーズ。
d0263811_1844710.jpg

焼き色がつきにくくて(焼成温度が低かったかな?)少し長く焼いたせいか、トップが固い、、
d0263811_186553.jpg

アララ、、です。
子供達からの「食べにくい~~」の大合唱も無視してかぶり付きましたよ。
d0263811_1853111.jpg

がぶっとね(+o+)
[PR]
# by takanorif40 | 2016-03-31 18:09 | パン | Comments(0)

春休みのパン

春休み中に焼いたパン達。

まずは、‘クランベリーのプチパン’
d0263811_23255455.jpg

僕のリクエスト。
d0263811_23262996.jpg


いつもの ‘ウインナーパン’
d0263811_23415837.jpg

ですね。

巻き付けました。一部、7巻きも出来た~。
d0263811_23284925.jpg

d0263811_23292742.jpg

少し、焼きすぎましたね(T_T)
d0263811_23424928.jpg

そして、チョコではなく、、
d0263811_23313937.jpg

‘いちごのコロネ’
d0263811_23335132.jpg

コロネに、生クリーム+いちご。
d0263811_2333820.jpg

意外と相性良し。
d0263811_23441976.jpg

おみやに。
d0263811_2336365.jpg

セリアのホイルでラッピング。 着飾った‘イモムシ君’達のようだ。。。
これは、子供達にも受けが良かったので中身を変えてまた作ろう!!


春休み真っ只中の、お友達家族と、卒業旅行に。
娘達からの熱すぎる要望に応え、十数年振りに原宿へ・・・行ってきました。以前は感じなかった、ちょっとした疎外感にも耐え、麗しいJK達を眺めつつ(変態かっ)、娘達に振り回されっぱなしでしたが、気分も少しは若返ったかな?

隙間時間に、パンケーキとか、、
d0263811_23372532.jpg

高級イチゴパフェとか、、
d0263811_23381172.jpg

ついでに、東京タワーも満喫。
d0263811_2339376.jpg

母さん達にも、刺激がいっぱいで楽しかったよ~~。
[PR]
# by takanorif40 | 2016-03-30 23:46 | パン | Comments(0)

上手に出来ないものほど

パン作りの成形で、伸ばして巻く・巻き付ける。。。これ、すごく苦手なんです(;.;)

伸ばしても、伸ばしても伸びない・・やっとこ伸ばしても、アララ・・逆戻り。何てこともしばしば
上手な人の成形を見ていると均一の太さですらっとした伸び。ぶれずにピンとしている。
これも、練習あるのみ。なのでしょうか?

先日、やはり苦手気味の“ロールパン”を作りました。
d0263811_10175550.jpg

きつく巻きすぎていたので、ふんわりと
d0263811_10183637.jpg

ふんわりと。

テカリをつけて
d0263811_10191981.jpg

コロンと。
d0263811_10203092.jpg

焼き上がり。
朝食に、卵サラダを挟んで食べました。
d0263811_10252567.jpg

遠ざけないで、また作ろう!!  、、かな?(やっぱり最後は、逃げ腰に)
[PR]
# by takanorif40 | 2016-03-21 10:32 | パン | Comments(0)